改善のご提案 |
地域密着 |
頼れるスタッフ |
■道前運送の主な特長 |
||
---|---|---|
■多種の自社車輌を保有基本的に自社便で輸送させていただくため、2t車からトレーラー、ミキサー車にいたるまで、多種の車輌を保有しています。当社の優秀なドライバーが、洗車、整備の行き届いた車輌で、安全に、確実に、迅速に輸送をさせていただきます。 |
||
■同業者とのネットワーク東予地区運送組合やKIT、トラック協会など同業者とのネットワークにより、ご希望の日時に、適切な車輌を手配致します。信頼できる同業者と連携していますので、安心してお取引いただけます。 ※[KIT]日本貨物運送協同組合連合会が運営するパソコンを利用した荷物情報と、車両情報を交換するシステム。 |
||
■確実な在庫管理当社独自のコンピュータによる在庫管理、入出庫システムを構築し、ロット管理、先入れ先出しを徹底しています。オンラインによるオーダー、データの受け渡しもさせていただきます。また、充分な広さの自社倉庫を保有していますので、貸切荷物の一時保管、路線荷物の一時保管など短期間の保管にも対応させていただきます。 |
||
■貨物船との連携東予港に非常に近いため、貨物船との連携による輸送が可能です。貨物船による幹線の大量輸送、倉庫での保管、四国島内の配送を組み合わせることで、大量輸送とお客様のニーズに合ったきめ細かい輸送を両立させることができます。 |
||
■路線会社との業務提携複数の路線会社との業務提携により、小荷物の集荷、全国発送業務をさせていただきます。それぞれの路線会社の営業所網、運行便、業務内容を把握し、お客様の納期、大きさ、重量などに基づき、最適の輸送方法でお荷物をお届けします。 |
||
■東予地区の広域集配今治市、越智郡島嶼部、西条市、新居浜市の広域エリアに対応しています。路線荷物の配達便に、中ロットの荷物を積み合わせての配達や、一部の地域だけを特定しての外部委託など、お客様のご要望にマッチした輸送をさせていただきます。 |
||
■コンピューターシステムコンピューターソフトは当社の業務内容に合ったものを独自に開発しています。昭和53年に初めてコンピューターを導入して以来、長年のノウハウの蓄積により、運行管理、顧客管理、請求管理、就業管理、損益管理など、ほとんどの業務をコンピューター化しています。事務作業を大幅に軽減するとともに、売上や経費を細かく管理、分析することで、業務の改善に役立てています。 |
||
■車輌整備3ヶ月点検はディーラーで、確実に実施し、故障箇所をいち早く発見し、修理しています。また、オイル、エレメントなどの交換距離を自社のコンピューターにより管理し、自社整備工場で整備をしているため、整備不良や交換忘れによる路上故障を防止します。 |
■改善のご提案 |
私たちは、お客様が困っていることを解決し、望んでいることを実現することにより、最も信頼される『物流パートナー』になることを目標としています。 資材・原材料の調達、入出庫、保管、出荷、配送にいたるまで、物流のあらゆる場面でお役に立たせていただきます。 ■在庫管理、入出庫管理■貸切輸送、積み合わせ輸送、路線便 |
■ネットワーク |
私たちが目指すのは、物流企業の広域ネットワークです。紳士的で、誠実で、正直で、対等で、そしてお互いが発展できるネットワークです。 仲間同士が助け合うことで不得手な分野を補い合い、得意な分野をより強くする、理想的な物流サービスを目指します。 ■地元の同業者とのネットワーク■他地域の同業者とのネットワーク■大手路線会社とのネットワーク |
■サービスについて詳しくはそれぞれのページをご覧ください。
■地域密着 |
昭和30年の創業以来、地域の皆様とともに歩んでまいりました。長年にわたるお客様からの信頼が、私どもにとってかけがえのない財産です。この信用、信頼に答えるために、しっかりと地に足をつけて、一歩一歩着実に前進していきたいと思います。 道前運送は、お客様の発展ため、地域社会の発展のために、日夜努力を続けます。 |
■安全・安心 |
当社がもっとも大切にしているのが、安全と安心です。それが、信頼を得るための、第一歩だからです。 トラックは計画的に最新型の新車を購入しています。デジタコ、蓄冷式クーラー、蓄熱マット、バックモニター、オートクルーズ、イージーゴー、MDASなど、ドライバーの負担軽減と事故防止のために、あらゆる機器を装着します。 毎月の勉強会では、事故防止のための技術と心構えを勉強します。安全のための投資は決して惜しみません。 |
■詳しくはそれぞれのページをご覧ください。
■頼れるスタッフ |
われわれの仕事の目的は、荷物を運ぶことではありません。荷物を運ぶという手段によって、お客様に喜んでいただくことが、われわれの仕事の目的なのです。 お客様は何を望んでいるのだろうか。お客様は今のサービスに満足して下さっているのだろうか。常に自問自答しています。かゆいところに手が届くサービスを目指します。 |
||||||
■家族的なチームワーク |
社員同士がとても仲がいいんです。同僚の積み込みや荷卸し、積み替え作業はいつも助け合います。荷卸しが遅くなって、次の仕事の積み込み時間に帰れない時は、他の人が引き取りをしてくれています。荷物の積み替えがある時は、他の人が積み替えておいてくれたりします。重い荷物を持つ時は、必ず手伝います。バックする時は、誰かが後ろで誘導してくれています。心優しい、人助けができる社員ばかりです。 |